班活動紹介

これまでの活動報告はDRFC日記にあります。そちらも合わせてご覧ください。

旅行班

さぁ「旅」に出よう!

さてここは?

主な活動として以下の3つを計画しています。

○春旅行・夏旅行の企画、進行

○おけいこ等のイベントの企画、進行

○その他数回の日帰り小旅行の実施

当会は「鉄道同好会」という名前ではありますが、

旅行班では「鉄道」のジャンルにとどまらず

「旅行」そのものを楽しむことを重視しています。

もちろん鉄道や旅行に関する知識は一切問いません。

ただ「旅行」が好きなだけというライト層も男女問わず多数在籍しています。

旅行に少しでも興味のある方、大学生活の思い出づくりにいかがでしょうか??会員一同心よりお待ちしております(*^^*)

おまけ   この写真はある列車から撮影した車窓です。さてどこでしょうか??

2017年度 旅行班長 横山 

写真班

汽車に乗り旅に出る 鞄に何を入れていこう

北海道 釧網本線 茅沼~五十石

主な活動としては、

・定期撮影会(年3回程度)

・写真展の開催(EVE祭、京都市内ギャラリーでの展示)

・撮影旅行

を計画しています。

 

初心者には撮り鉄の楽しさを知ってもらい、撮影歴の長い方には新たな発見ができるような、密度の濃い活動を目指しています。

皆さんの提案も取り入れながら活動を行っていくつもりです。多くの方が入ってくれることを楽しみにしています。

2017年度 写真班長 吉田 

模型班

模型班では、Nゲージをメインとした鉄道模型を扱う活動やレイアウトの製作、班員達での走行会を行っております。

会として所有する車両以外にも、班員達が各々の趣味の模型を全力で集めており、扱う模型たちは非常に多彩な顔ぶれとなっております。

一見敷居が高そうに思われがちな鉄道模型ですが、そんなことはありません。

躊躇っているそこの貴方、是非我々と鉄道模型の持つ魅力的でディープな世界を堪能してみませんか?

2017年度 模型班長 若林

  

 


inserted by FC2 system