おもな活動の紹介

これまでの活動報告はDRFC日記にあります。そちらも合わせてご覧ください。

※新年度に伴う体制変更の影響により、一部に現状と異なる部分が発生しています。

 体制がすべて整い次第、再度の更新をもってご報告申し上げます

旅行班

さてここは?

旅を通じて 新たな発見を

当会には、コアな鉄っちゃんからライトな旅好きまでいます。

そのなかでも、鉄道にこだわらず、旅行好きが集まり活動しているのが、

旅行班です。

主に長期休みの合宿を企画し、進行したり、

班活動として日帰り旅行なども行っています。

旅行が好きな人は誰でもウェルカムです。

2017年度実績

・夏(東北方面)・春(「サンライズ瀬戸」乗車) 各合宿実施

・新歓ミニ旅行

2018年度 旅行班長 小野 

写真班

鉄道は勿論のこと旅行においても皆が楽しめるのが写真撮影。写真班はその活動を主に行っております。

北海道 釧網本線 茅沼~五十石

具体的な活動としては、

・定期撮影会(年3回程度)

・写真展の開催(EVE祭、写真展への出展など)

・撮影旅行

などがあります。

撮影旅行では撮影が一層楽しめるプランを立てたり、EVEでは景品付の写真コンテストを開催したりして大盛況を見せます!

班では幅広い写真の楽しみ方を認めて推進すると共に、初心者でも気軽に参加して楽しむことができるような環境作りを心がけています。

メンバーの多様な意見を取り入れてその年々で違った特徴ある有意義な活動が出来ることを目指しております。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

2017年度実績

・FUJIFILM 「5万人の写真展」出展

・EVE・クローバー両学祭DRFCブースでの写真展示

・各イベントでの写真展示

2018年度 写真班長 小牟田 

模型班

模型班では鉄道模型の走行会や鉄道ジオラマ作成を行っております。

主にNゲージを扱っています。また、小規模ではありますがHOゲージ鉄道模型も始めました。当会所有の車両以外にも班員の自慢の車両達もおり、走行会イベントや文化祭の出展時は非常にバリエーション豊かな顔ぶれが揃っております。

一見、高価なものと思われがちな鉄道模型ですが、当会に入ってから模型を始めたという会員も少なくありません。

模型を持っていないけど少し興味があるというそこのあなた!優しい先輩達が模型のいろはを丁寧に教えます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2018年度 模型班長 藤原

  

 


inserted by FC2 system