同志社大学鉄道同好会=DRFC について

同志社前

弊会は、同志社大学唯一の鉄道系公認サークルでございます。本年で創立60周年を迎えた伝統ある団体であります。

また、弊会は「鉄道に関する同好者の集まり」を創立の基本理念としているため、「研究会」等ではなく「同好会」ということにこだわっています。

この理念は、鉄道好き同士が集まって活動を行う中で、決して強制はせず、また活動を通じて「研究する」だけでなく「楽しむ」、ことを共有すると捉えられるものであり、我々がこのご時世受け継いでゆくべき理念であると考えています。ですので、会員の鉄道に関する知識や技量の大小は弊会では問われません。弊会会員の鉄道への好みや楽しみ方は多種多様となっています。

活動も、そんな会員が一人一人が楽しめるものを企画&遂行しています。「かなり鉄道に詳しい人」から、「まだ全然分からないけどちょっと興味はあるよ」程度の人まで、どなたでも大歓迎です!弊会の理念通りに、知識の大小関係なく鉄道を楽しむことができる仲間にきっと出会えることでしょう。さらに、弊会は同志社大学生、大学院生だけでなく、同志社女子大学生、およびその他関西近郊の大学生の入会も随時承っております。学年も、1回生のみならず、上回生の方も大歓迎です。入会は随時受け付けております。会員一同、お待ちしております!

2018年度 会長 横山 太我  

 

inserted by FC2 system